Google

結婚式場の選び方

多様化する結婚式場

近年、結婚式のスタイルは色々な種類が出てきており、それに合わせて結婚式場もバラエティー豊富になりつつあります。また、結婚式場としての利用場所も増加傾向にあり、意外な場所でも結婚式場として選ばれるようになりました。

いままで結婚式場として利用されてきたホテルや専門の結婚式場、公共施設だけではなく、ゲストハウスやレストラン等もよく利用されるようになっています。
また個性的な結婚式場として、船上、遊園地、水族館、等々が新しい結婚式場として選ばれています。これらの場所は従来では考えられなかったものですが、時代の移り変わりとともに本来の役割だけでなく、結婚式場としての側面も持ち合わせることになりました。

さらに個人の趣味に合わせた結婚式場もあります。
音楽好きのおふたりにはライブハウスやコンサートホールが、テニス好きならテニスコートなどが選ばれることもあります。こういった個性的な結婚式場は式の主役である、ふたりをよく知るゲストたちにも喜ばれますので、今後も結婚式場は多様化していくものと思われます。


結婚式場を選ぶ前に最も大切なこと

どの結婚式場にするか、結婚式ではどんな催し物をするか、ウェディングドレスは、、各論に入る前に、自分たちが希望する結婚式のイメージやコンセプトをはっきりさせておくことが大事です。

・結婚式のイメージ
・結婚式で絶対に外せないことは何か
・どんな形でゲストに祝ってもらいたいか

細かく希望を挙げだすとキリがありません。その中でも優先すべき事項をピックアップしてみます。そうすることでどんな結婚式場が良いか見えてくるはずです。

結婚式は、ふたりが主役です。
多少わがままにでも、納得のいく結婚式場を選びましょう。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。